STATEMENT大阪公演

2013-10-05

徳永英明コンサートツアー2013
STATEMENT
大阪公演へ行ってきました。

久しぶりのフェスティバルホールです。
ずいぶん感じが変りましたね~

定刻を10分程過ぎて始まりました。

神戸と同じく1曲目からスタンディング
立っていると足が辛いので、座席を立てて座っていました。

4曲歌われて、
「ただいま~(大阪もただいまなんですね)徳永英明です」
「東京はもう秋ですが、大阪暑いですね…
最後まで楽しんでいってください」
と挨拶がありました。

正直、父のことがどうしても頭をかすめ、
入り込めません
特にアップテンポの曲は…

やはりバラードです。
♪僕のそばに♪はウルウルです

アンコールの♪僕らに与えられた時代の中で♪
グッときました。

「関西は基盤です。
伊丹や尼崎などで曲を作っていた…
オリオンの炎は初恋の人と別れた時のことを書いた曲」

そして、何度も「関西が基盤」とおっしゃっていたのが
印象的でした

今日は前の席の人がほとんど立ったままで、
見えにくかったです。
体を斜めにしていたので疲れました

MCやバラードの時は座ってほしかったです…

(MCは私の記憶に残っている中から少し紹介しています。
表現違い、聞き間違いなどもあると思います)

では、セットリスト、で大きくなります。

セットリスト大阪

コメントの投稿

非公開コメント

\(^o^)/♪

今晩は

きっちゃん♪
お疲れ様です

僕の徳友も参加しました

明日は違う徳友が参加します

今日は1日中 アニメを見ていました

夜は手紙を書いていました

おはようございます。

お父様の調子が良くないのですか?
ご心配ですね。

お大事に、

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

コンサートツアー楽しんで来られましたか。

お父様のお身体が良くないのですか。
ご心配ですね。

応援ポチッ☆彡
いつもありがとうございます。

No title

父上の事が気になって入り込めないって気持ちが痛い程に分かるわ
だけど、何しても変わらない現状に、ひと時の夢の時間を過ごしたけど、疲れたのね
きっちゃん、今度は踏み台を持っていこう♪

No title

お父様の容態、一時期肝機能良くなったって言ってたけど
また悪くなっちゃったの?

せっかくのコンサートなのに
やっぱり心配事があるとのめりこめないよね。」
早くお父様、良くなるといいね。

難しいかもだけど望み無い訳じゃないもの。
なので元気出してね。

No title

関西の方はやっぱり関西に愛着があるんですねえ
きっと会場の雰囲気も違うんでしょうね~
バラードは座ってゆっくり聞きたかったですね

やまもっちさんへ

ちょっと疲れました…
でも、徳永さんの歌を聴けたのは
よかったです。
徳友さんも参加されていましたか~
今日もv-426

1日中アニメに夜は手紙ですねv-426

和さんへ

何度も入院しましたが、
今回はもう…

ありがとうございます。

彦星さんへ

正直、あまり集中できませんでした…
それでも好きな歌は聴き入っていました。

父は今回はかなりシビアな状態です。
お心遣いありがとうございます。

こちらこそ、
いつも応援ありがとうございますv-410

みゆきんさんへ

気になって気になって、
とてもノリノリにはついていけなかった…
父には悪いけど頭から離れる時間もほしい。
2階席でもいいから見やすい席になりたかったv-356

ROUGEさんへ

何度も入院したけど、
今度は…

気晴らしになるかな、と思ったけど、
ノリノリは逆効果だったe-263

今日、病院へ行ったけど見ているのが辛かった。
お心遣いありがとう。

タフィー104さんへ

関西人には「東京に負けるか!」
という気持ちは強いと思います。
徳永さん自身も、そういう気持ちで
上京したと言われていたことがあります。
昔はバラードの時は、
みんな座って聴いていました。

No title

セットリストって初めて見たよ。
いいね!凄い親切~~!
これは嬉しい~♪

うん、そうね、バラードやMCの時には
着席がいいと思う!

くま8さんへ

アンケートのリクエストで、
3年前からあるよ~
すごくうれしいv-238
友達、暗闇の中でメモってたから…

私は元々ノリノリじゃなくて
じっくりなので…

お久しぶりです

以前コメントさせてもらいました、ゆきです。
フェスティバルホール参戦されたのですね。私も行きたかったですが、神戸二日間とも参戦したので、今回は泣く泣く我慢でした。
おとうさま心配ですね。お疲れでませんようにしてください。

ゆきさんへ

お久しぶりです!
フェスティバルホール参戦してきました。
行けるか分からなかったのですが、
なんとか行けました。
そうですか~神戸二日間v-426
次は行かれるのですか?
父のこと、
お心遣いありがとうございます。

残念ながら・・・

大阪も名古屋も行きたいですが、参加予定なしです。
いつもブログ楽しみにしてます。

ゆきさんへ

参加予定なしですか…
ほんと残念ですね。
私は大阪と名古屋ファイナルも予定ですが、
どうなることやら…
ありがとうございます!!
また遊びに来てくださいねv-410

私を支えた言葉

こんにちは。

きっちゃん、
冷たく聞こえるかもしれないけど、
『頭から離れる時間もほしい』は大切なことだと思います。

夫が倒れた時、病人と一緒に苦しんだらダメという
斎藤一人さんの言葉が支えでした。

頭から離れる時間を持ってこそ、
よりいっそうお父様に寄り添えるのでは?

夫と一緒に苦しまないで、離れた時間で自分を建て直し、
自分のできることを精一杯やってきました。
きっちゃんも苦しまないで・・・
私の言ってることってちょっと冷たいのかなぁ(^_^;)

箱入り嫁さんへ

ありがとうございます。
全然冷たくないです。
私も『頭から離れる時間もほしい』は
必要と思っています。

父自身が急いでいるような気がします。
本当に辛く苦しく大変だったので、
もう解放されたいんだと思うんです。
その気持ち分かるし叶えてあげたい、
でも、もう一度話がしたい…
という私もいます。

カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...