繋がりましたヽ(^◇^*)/

2013-09-18

半年ほど前に買った「電子書籍リーダー」→コチラ
家の無線LANに繋ごうと思いました。
(まだWi-Fi設定はしていませんでした)
設定画面で親機のSSIDを選ぶと「パスワード」の項目が
出てきます。

パスワード

パソコンを設定したくれた電気屋さんによると、
「パスワードはない」ということですし、
ルータ本体のパスワードは「空欄」です。

検索してみると、
ワイヤレスネットワークのプロパティの「セキュリティ」で
「パスワードの文字を表示する」と分かる。

とありました。

でも、チェックが入らず表示できません…

そこで、ソニーのホームページへ
Wi-Fiネットワーク接続(無線LAN)の設定方法に、
「パスワード」の項目に「KEY(暗号キー・ネットワークキー)」を
入力することもできます。

とありました。

ネットワークキーを調べることにしました。

ルータ本体には記載がありません…

さらに検索すると、
バッファローのエアーステーション設定ツールを
使って設定画面から確認できる。

ようです。

やってみました…

分かりました

それにしても長~い、64桁です

間違わないようにゆっくりと入力しました。

繋がりました

ソニーの電子書籍ストアReader Store
こんな感じに表示されます

電子書籍リーダー

せっかく繋ぎましたが、
のほうがやっぱり見やすいですね

コメントの投稿

非公開コメント

(o~-')b

今晩は

きっちゃん♪
繋がっておめでとうございますw

ローソンのプレミアムティラミス 美味しそうでした

きっちゃん♪
食べて記事にしてね

No title

繋がって良かったね(*^_^*)

PCの方が見やすいのは仕方ないよ~
でもいいな~
最近、疲れ目が激しくて
文庫本読むの辛いから
電子書籍欲しい~

わぁ頭イタッ(*_*;

こんばんは♪

ひぇ~訳わからん(笑)
なになに64桁!?
手がふるえそうです(^_^;)

良かった

繋がったら~快感でしょう。
家のは、すぐにWifiつながりますが、外ではなかなかです。

No title

電子化どんどん進みますねえ
繋ぐの面倒そうで・・(笑)
64桁って!
緊張します(笑)
画面がちょっと小さいんでしょうか?
でも通勤とかに使えそうですね

こんにちは(^^)

きっちゃん、繋がって良かったですね^^
それにしても頑張りましたね~!
64桁は凄いです!^^
間違えたらやり直しですもんね。

電子書籍、ちょっと見にくいかもしれませんが
持ち歩きにいいですね。
電車の中や、ちょっとした待ち時間の時に
読むのに良さそうです^^

やまもっちさんへ

ありがとうございますv-410
そんなに使わないかもしれませんが、
繋がるとうれしいです。

ローソンのプレミアムティラミス、
食べてみたいです。
食べたら記事にしますねv-426

ROUGEさんへ

ネットを見るのはやっぱりパソコンだね~
モノクロだと見にくいv-356
拡大できるのはいいかなv-426
書籍の数をもっと増やしてくれたらいいな~

箱入り嫁さんへ

やり直しするのが嫌で、
すごく慎重になりました。
数字を入れると✳になってしまうので
入れにくかったですv-356

和さんへ

そうですね~
ブラウザも使ってみましたv-410
家の外ではなかなかです。
3Gも使えるほうにすれば、
使えたのでしょうけど…

タフィー104さんへ

パスワードだったら、
簡単だったんですよね~
画面が小さいというより、
モノクロなのでネットが見づらいです。
書籍は読みやすいですv-410

りい子☆さんへ

ありがとうございますv-410
頑張りました~
やり直しするのが嫌で、
すごく慎重になりました。

書籍は見やすいです。
モノクロの画面なので、
ネットは見にくいんです。

No title

私も老眼q(T▽Tq)(pT▽T)p
画面は大きい方が(≧∇≦)b OK

No title

こんばんは。

パソコンに繋げるんだ~

それにしても64桁凄い!!

私は多分、2・3回はやり直すだろうな・・・(笑)

みゆきんさんへ

このリーダーは拡大できるからいいよー
って、見栄はってそんなに拡大していないv-411v-356

milkywayさんへ

今までパソコンにコードで繋いで
書籍を購入していました。
今回は無線LANに繋いだので、
本体(リーダー)からも購入できます。

64桁、ほんと疲れました…e-263
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...