歯医者さんへ行きました[2009年05月21日(木)

2013-07-26

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
4年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2009年05月21日(木)]

1週間振りの歯医者さんです。

少し疲れてましたが、(昨日からの暑さで)いよいよ完成です
頑張って行きました

ですが、前の患者さんがずれ込んでいてなかなか始まりません。
診察台に横になっていると眠たくなります
首が少ししんどいですが

埋め込んであるインプラントをマグネットのインプラントに替えて、
新しい義歯にもマグネットをつけます。

そんな時にアクシデント
マグネットがひとつ行方不明になったようです。

「落としていないから、どこかにくっついてるはず!」


と衛生士さんに言うのが聞こえます…

えっ~、無くなったの早く見つかって~

と思ってました。

そして、完成!
ここで、タイムオーバー

調整は後日ということで、古い義歯をして帰りました…

でも、かなりの安定感があります
食べやすくなりそうです

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

少し空きましたが、
ここからは現在のお話です。

今日、メンテナンスへ行きました。

前回同様、衛生士さんの「お変わりりませんか?」に
「また仮歯が少しグラグラしています」と答えていました。

今回のグラグラはほんの少しでしたが、
一番後ろで外れているということでした。

仮の歯に仮の義歯なのでどうしても外れやすいようです。

次回のメンテナンスからはグラグラしていなくても、
仮歯を外して(もちろん例のハンマーです)
掃除をして付けなおすことになりました。

今回こそ、次の段階への話を進めたいと思っていましたが、
「暑い時なので、9月中旬以降で…」と言っていました。

また、引き延ばし…

実は、ここのところの暑さか体調がしているようで、
昨日の朝、口唇ヘルペスができていました。
(大したことはなく今日はもう瘡蓋になっています)
やはり暑い時は無理だと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑いねえ
てかインプラント・・・お金持ちや^^

今晩は

しっかり歯磨きをしています

昨日の疲れはまだとれない

19時50分すぎにニューステロップが出ました

石川県 竜巻に警戒してくださいって書かれていました

No title

ものすごい費用もかかるけど、日数も掛かるのね
1年掛かる?

モバガジェさんへ

またまた今日も暑いですv-356
今までン十年稼いできたお金を
つぎ込んでいますe-263

やまもっちさんへ

しっかり歯磨き、
これからも続けてください!

暑い時ですから、
なかなか疲れがとれないでしょう…
ゆっくり休めるといいですね。

昨夜は京都のほうでも
竜巻注意情報が出ていました。

みゆきんさんへ

停滞してるから、
1年半以上かかりそう~e-263

大丈夫?

こんばんは。

暑い時はいらない体力消耗するから・・・・・
おまけに記録更新続きの暑さだし(*_*;

うちの娘たちも疲れすぎると口唇ヘルペスでます。
ヘルペスがでるというのはきっと体からのSOS!
無理しないでゆっくり休んでね(o^-^o)

箱入り嫁さんへ

ありがとうございますv-410
いろいろ重なったからだと思います。
自分ではそんなに疲れたと自覚はないです。
今日も暑い中、自転車乗りまってましたv-411

たしかにヘルペスができるのは
体からのSOSですね。
気をつけますv-426
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...