思い出の地めぐり…伊丹

2013-07-09

昨日、稲野へ行った1番の目的は、

徳永英明さんのファンクラブ会報誌PRISM vol.78
「伊丹訪問レポート」にあった思い出の地をめぐるためです
(稲野中心で全部ではないです)

まずは、伊丹市立南中学校
こちらは以前も来ています→伊丹へ行きました

思い出の地1

それから、原点でもある“新幹線高架下”
ですが、似たようなところばかり…
しかも昨日は草刈りをされている作業員の方が
たくさんいらっしゃいました。
邪魔になってもいけないので、
だいたいこの辺りと思われる場所を撮ってみました。

思い出の地2

『脇に川が流れていて
この道を通ってさっきの南中学校に通ってた』
と言われていた辺り…

思い出の地3

『あそこには
“まどか”って言う喫茶店があったなぁ・・・』
と言われていた場所

思い出の地4

この後、その“まどか(円)”で休憩しました

『壊れかけのRadio』の元になった場所

思い出の地5

最後はロビンボウルです。

思い出の地6

“喫茶館 英里奈”も以前に行っています→塚口の…

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたい

今晩は

徳永英明さんの思い出の地に行ってみたいです

昨日はYouTubeでアルバムのコメントの動画を見ました

来週の土曜日に食事会をしてついでにアルバムを買います

やまもっちさんへ

いいところですよ。
でも、こんな暑い時に歩き回ってはだめです。
いつか、行けるといいですね。

アルバムのコメントの動画ですか、
時間がある時見てみます。

食事会とアルバム、
それは楽しみですねv-410

こんばんわ(#^.^#)

ごめん!
ピンポンダッシュ見たいになっちゃった(^_^;)
またゆっりコメントいれますね♡

No title

同じ場所を歩くっていうのは、なにか共有したような思いになりますね
伊丹の町並みが、あまり変わってないようなのが嬉しいですね^^

No title

思い出の地めぐり、いいねぇ~
結構他のファンの人とすれ違ってたりしてね(笑)
何気ない景色だけど
やっぱり特別な気分だね(^_-)-☆

こんにちは(^^)

徳永さんの中学校、おぼえていますよ~^^
でも、見るたびに、懐かしいような不思議な気持ちに
なりますね。
徳永さんが通っていたんだ~、とあれこれ想いを巡らせて
しまいます^^

『壊れかけのRadio』の元になった場所も、徳永さんにとっては
本当に特別な場所なんでしょうね~。
色んなことを考えてしまいますね^^

No title

好きな人が通ってた学校に行ってみるって素敵
私の好きな人は外人だから無理だわ(‥;)

No title

こんばんわ

へ~!
面白いですね

いいところで
いい曲聞きましたね

箱入り嫁さんへ

ピンポンダッシュですねv-426
時間のある時、ゆっくりお願いします~

タフィー104さんへ

ここを歩いていたんだー
と思うと嬉しくなりますv-410
伊丹の町並み、
あまり変わっていなくてよかったです。
うちから電車で30分位なんです。
こんなに近くにいたんだなーって感じです。

ROUGEさんへ

会報が届いたときから、
いつか行ってみたいと思ってた。
それは平日の午後がいいかなーって
何気ない景色がほんと特別v-392
暑すぎたのはきつかったけどv-356

りい子☆さんへ

今回は中学校をパスしようかと思いましたが、
やっぱり行ってしまいました。
ここで徳永少年は過ごしたと思うと、
私にとってもなぜか懐かしいですv-410

『壊れかけのRadio』の元になった場所、
普通のグラウンドですが、
徳永さんにとっては普通ではない、
と感慨深くなりました。

みゆきんさんへ

外国じゃ、なかなか行けないねー
近くてよかったv-410

マクシフさんへ

『壊れかけのRadio』の歌詞、
「華やいだ祭」があった場所です。
徳永さんの思春期がつまっています…
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...