歯医者さんへ行きました[2008年08月05日(火)]

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
5年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2008年08月05日(火)]

今日の歯医者さんは、上の歯の型をとる予定でした。

まずは、仮の歯を付けたままです。
それから、またハンマーで外しました。

今日はあまり痛くありません…慣れたのかな~
それでも15回位はたたかれました。←数えている

でも、序幕にすぎませんでした…

それから、1時間以上も歯を削りました。

なんでも、歯周病の歯は動きやすいので微妙なずれがあると
上からかぶせれないらしいです。

削っては鏡を入れて確認します。
その鏡が大きいので、最後の頃は口角が痛くなりました

これだったら、歯を抜くほうが楽やんとさえ思いました。

ようやく、型をとることができ終わりました。

あとは会計です。

先生が、
「本数が多いので、かなり高めになってます。」

「あっ、はい。」

受付で言われた金額は、
「17,090円です!」

「えっ?ない・・・」
私は現金持ち歩かないので、10,000ちょっとしかなかったのです
また、やってしまった

「次回でいいですよ。」

「すみません…」
しかし、型をとるだけでこんなにかかるなんて~

「ありがとうございました。」
とドアを開けると外は土砂降り

今日は持ってない~
長い処置と空腹なのに、商店街まで走りました

ほとほと疲れました

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは現在のお話です。

今日は今年最初の歯医者さんでした。
月に1回のお掃除です。

衛生士さんに
「何か変ったことありませんか?」
と言われたので、

「右上の奥がしみるんですけど…」
この年末年始くらいから、しみて痛いのです

「右上の1本だけ神経が残っていて、
被せ物をしたので刺激されているんだと思います。」

私もそうだと気付いていました

「先生に診てもらいましょう…」

先生は、
「しみ止めの薬を塗っておきましょう。」
と言って衛生士さんに指示されてました。

「個人差があって1回で効く場合と
そうでない場合があります。」


効果がないとまた塗りに行くことになります。
1回で効果があると助かるんですが…

カレンダー&月別アーカイブ

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム

最近記事&コメント

カテゴリ

banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン

gremz

40代目です(*^^)v

blogram

今日のまろん

カーソル・スイッチ

プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪

音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

お気に入り

リンク

ランキング

i-web message

  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます

カウンター

pingoo

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...