『銀翼のイカロス』

2017-11-08




久しぶりの半沢直樹です。
どんな風にやってくれるか楽しみで
速いペースで読みました。

今回は銀行の不正融資、政治家絡み、
読んでいて腹が立ちました。

でも、半沢さん期待通りやってくれました
中野渡頭取も富岡さんもカッコいい

読後感は爽快です


※この著者(池井戸潤)で読んだ
『下町ロケット』『最終退行』『かばん屋の相続』他

『SROV - ボディーファーム』

2017-10-23




SRO第5弾。
房子登場です。
益々パワーアップしていました。

新九郎と房子の対決、
ハラハラドキドキで読みごたえがありました。
続きがきになります。

最後の新九郎とお見合い相手花子との再会。
そして、尾形さん大丈夫


※この著者(富樫倫太郎)で読んだ
『生活安全課0係 ファイヤーボール』
『SROⅢ - キラークィーン』『生活安全課0係 ヘッドゲーム』他

『神様の御用人(7) 』

2017-10-11




神様の御用人シリーズ7巻です。
待っていました~

長編で読みごたえがありました。

御用人良彦もかなり成長し、
いよいよあのお方(神)須佐之男命の登場です。

須佐之男命ということで、
荒々しい内容かと思っていましたが、
とても心温まるストーリでした。

「古事記」と「日本書紀」そして「竹取物語」を絡めた
ミステリーになっていて楽しめました。

モフモフの狐神・黄金は出番が少なかったですが、
次回はひょっとして主役…
という終わり方です。


※この著者(浅葉なつ)で読んだ
『神様の御用人』『神様の御用人(2) 』『神様の御用人(3) 』
『神様の御用人(4) 』『神様の御用人(5) 』『神様の御用人(6) 』

『生活安全課0係 ヘッドゲーム』

2017-10-04




生活安全課0係第2弾。
SROのシリアルキラーの話より楽かなと
思って読みました。

今回は事件が2本立てです。
女子高生連続自殺事件とストーカーの話。
繋がるのかと思えばそれはありません。

最後はそういうことという終わり方です。
でも、小早川冬彦警部のキャラは楽しめました


※この著者(富樫倫太郎)で読んだ
『生活安全課0係 ファイヤーボール』
『SROⅢ - キラークィーン』『 SROⅣ - 黒い羊』他

『SROⅣ - 黒い羊』

2017-09-25





SRO第4弾。
今回もシリアルキラーの話。
家族関係が絡んでいます。
何か切ない犯人。

ハリーこと針谷警視の家庭事情もかぶってきて…
で、ハリー、またやってしまいまいましたね~
射殺…この方法しかないのでしょうか

最後にまたちょこっと房子登場
また活動し始めた
こちらも気になります。


※この著者(富樫倫太郎)で読んだ
『SRO〈2〉死の天使 』『生活安全課0係 ファイヤーボール』
『SROⅢ - キラークィーン』他
カレンダー&月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...